2015年07月18日

手作りをお家で!代打ち麺ロール!

さぬきうどんをお家で作れたらすごくかっこいいなあと思い、何度かチャレンジしたものの、いつも最後の麺を包丁で切っていく過程で麺同士がくっついたりなんかして、上手に切れないんですが。、ここでおもしろい物を発見!
こんぴらや販売の「代打ち麺ロール」なんです!
手作りをお家で!代打ち麺ロール!

もうすでにうどん生地がロール状になっていて、後は自分で切って作るだけ! 麺切りの苦手な私にはもってこいのさぬきうどんです♪
それに箱の横にものさしが書いてあって、自分の好みの太さに切って食べられます。なんて親切なんでしょう。

箱から登場したロール状のうどんのインパクトが強くておもわず笑っちゃいました(^^)
見た目がロールケーキみたいでおもしろい!
これ考えた職人さんすごいなあ!
さっそくうちの子ははりきって麺切りお手伝いしてくれました。
小さい子供だとうどん生地を押し潰しちゃう形で切っちゃうんじゃないかとハラハラしながら見ていましたが、包丁を軽く引くだけで簡単に麺が切れていました。
上手!上手!

手作りをお家で!代打ち麺ロール!

美味しい食べ方は麺は食べる直前にゆでる。鍋は大きめ湯はたっぷりで♪
釜揚げ、ざる、かけなどなど、どんな作り方で食べても本場仕込みのさぬきうどんなのでオッケーです!

我が家ではちなみにざるうどんにしてみました。
薬味も入れてつゆにつけて食べました♪
手作りをお家で!代打ち麺ロール!



コシがあってとても美味しかったです(^^)
うどん作りって難しかったのですが、この麺ロールを使って家族と楽しく簡単に讃岐うどんを食べられました♪
斬新な発想でしかも手作り本場の讃岐うどんを本格的に味わえて家族の笑顔もあふれるうどん素敵ですよ~





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りをお家で!代打ち麺ロール!
    コメント(0)