2015年08月05日

小麦粉不使用!とってもかわいい星のパスタ♪


ホワイトソルガムで1000円以上お買い物で星のパスタをプレゼントしていただきました♪

こんなかわいいパスタはみたことありません!

(中野産業さんすごいなあ。。。(^v^))

原材料はもちろんソルガム100%♪ アレルギー特定原材料27品目不使用なので小麦粉アレルギー食物アレルギーの方でも安心して食べられますよ~

あまりにもかわいいので白玉風フルーツポンチにしてデザートととして食べてみました。

~美味しい食べ方~

ゆで時間:約13分(生地が重なったりするときちんとゆでられないので沢山入れすぎないように少量ずつに分けてゆでてみました)

ゆでた後は冷水でパスタを締めます。

フルーツポンチ白玉風は黄桃、みかん、寒天のシロップ漬けにゆでたパスタをのせます。



小麦粉不使用!とってもかわいい星のパスタ♪


超簡単です!これで終わり!

ソルガムならではの無味無臭の感じが逆にポンチの味を生かしてくれました。

そしてもう一品。

星のパスタを素揚げにして食べてみたかったのでオリーブ油で揚げてみました。

揚げ時間:190℃できつね色になるまで。

星のパスタは小さいので長く揚げすぎるときつね色から一気にチョコレート色になっちゃうので揚げ時間には要注意です!

様子を見ながら揚げていきます!

塩をまぶしたり、カレー粉をまぶしたりも考えましたが、なにせ娘が早くくれいっとさいそくするものですから、シンプルにそのまま味見をさせますと。。カリカリとなんともいい音♪ 

小麦粉不使用!とってもかわいい星のパスタ♪


私も食べましたが、何もまぶさなくても香ばしさが先立ってとても美味しい!!

星形なので本当に子供に大人気!あっという間になくなっちゃいました(笑)

小麦粉なし食物アレルギーに対応しているので、小さな子供にも安心して食べさせられます。

しかも形もかわいいのに、いろんなデザートで味わえるのもソルガム100%だからでしょう♪

夏休み、家族で出かけるときなんかにもゆでた星のパスタをいれておくだけでもテンションアップしそうです。

プレゼントにもとっても喜ばれると思います♪

これから夏休みが終わって秋に入ると運動会や文化祭、遠足もはじまるので、星のパスタが一役かってくれそうですよね♪







上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦粉不使用!とってもかわいい星のパスタ♪
    コメント(0)