2015年06月16日

ハーブをブレンド!さぬきうどんの新しい幕開けです(^^♪

なんとこのうどん四種類のハーブが練りこまれているらしく(^v^)その名もハーブうどん

髙松市の西端にある五色台ハーブ園で農薬や化学肥料を一切使わずに丁寧に育てられたハーブたちを使用しているようで地元産っていうのも安心できます。
むむむ(^ム^)こんなものを作っちゃうなんて素敵。

ハーブうどん
ハーブうどん
凄くハーブのいい香り(^^♪
袋から出すと一気にハーブの香りが広がりました!
うどんの中にハーブがブレンドされているのが目に見えてわかるのもなんだかテンションあがります(^v^)
主人も子供も早く食べてみたいと興味津々♪
「え~本当にうどんなの?」のコメントが(笑) うどんですよ(>_<)
  
タイム、レモン、バジル、ローズマリーの四種類が入っていて、美容と健康に持って来いのハーブたち)^o^(
タイムは殺菌作用と血行を良くしたり、レモンは不眠改善、バジルは体内のサビ化予防、ローズマリーは若返りのハーブで有名ですよね(^_-)
手軽にしかも大好き讃岐うどんでハーブも一緒に食べられるなんて…やっぱり讃岐魂うどん県ですね!
さっそく頂いちゃいました☆

ハーブをブレンド!さぬきうどんの新しい幕開けです(^^♪

今回はハーブうどんなので食べ方を少し変えて食べてみました(^^)
まずは何も漬けずにチュルッと一口。 ふわあっとお口の中でハーブの香りが広がって、目を閉じて味わえば味わうほどにハーブ園に身を置いているよう。 なるほど~ハーブうどん面白いなあ!
さわやかな印象を受けたので、ハーブの香りが生かされる食べ方をしてみたい!
と、ここで主人がサラダ風に食べてみたいと申し出てきたので、レタス、ミョウガ(冷蔵庫にあったもの)をトッピング(^^♪
続いて、つゆと胡麻ドレッシングを合わせたオリジナルつゆでいただきました。
つゆのみで食べるのもありだけど、これはこれでサラダ風うどんになりました。
ハーブだから小さい子供の口に合うのかなあって思っていましたが、サラダ風にしたことで食べやすかったようで、お皿はピッカリンコ、お手てについたつゆもペロペロ(笑) 美味しかったんだね、良かった♪

美と健康を求める女性にぴったりのハーブうどんですね(^v^)
次はどうやって食べようかな♪
スープ、パスタにしても美味しそうです(^^♪
楽しみが広がります♪

ビバ!ハーブうどん





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハーブをブレンド!さぬきうどんの新しい幕開けです(^^♪
    コメント(0)